好きなことして働きたい

いろいろ始めてみるブログ

はじめまして。ブログの紹介です。

こんにちは、Calmeです。

「どうせ働くなら、好きなことをして働きたい。」

なんて戯言を吐いている、40過ぎのおばさんです。

 

 はじめに

ブログのテーマ

「好きなことを仕事にするための挑戦」

資格取得

何か資格を取得したいけど、専業主婦だし、旦那はお金を出してくれない。でも資格が欲しい。そんなときは、とにかく安く取得できるものを選ぶしかないですよね。

受験費が安い有名な資格

日商簿記検定、TOEIC、実用英語検定危険物取扱者 etc.。

受験費が安いマニア資格

食生活アドバイザー、スパイス&ハーブ検定、色彩検定 etc.。

調べてみると資格ってたくさんあるんですね。検定料が安いっていうキーワードで、後日、詳しくまとめることにします。

ネットでお仕事

家にいながら仕事ができたら、専業主婦からすると最高ですよね。ちなみに、わたしが結婚して会社を退職した理由は、家事&仕事を完璧にこなす自信がなくなったから。家事の中でも掃除が特に苦手で、通勤時間や昼休みの時間を掃除に回せたらいいのにっていつも考えていたくらいです。

クラウドソーシングという仕事

クラウドワークス、ランサーズ etc.。

商品を売るという仕事

minne、ichii etc.。

家にあるものを売る

Amazon、メルカリ etc.。

自分にもできそうな仕事を探してみたのですが、文章力もないし、もの作りにも自信がない。家にあるものを売るというのはエコで良いと思うけど、発送準備など大変そうなので、わたしには現実味が薄いかなぁ。って、文句ばっかり…。おばちゃん、文句ばっかり言ってる人は嫌いです。

 まとめ

 まず、はじめの一歩ということで、家にある本を処分して、資格試験用の費用をGETし、資格試験に挑戦してみようと思います。

 

断捨離って大好き♪

さぁ、本の準備しよう。